C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231111後悔日誌;体調が悪いときにしていること

おはようございます。車が修理から帰ってきて(内緒の修理 しかし車内がシンナー臭い)、いつもの不眠症が戻ってきた…

そしてとても体調が悪い。体調の悪いときは、体調の悪い原因を考える。歯が抜けただとか。寒さのせいだとか。寒いとみんな調子が悪い!昨日はじとじとと一日中雨だったしとか。雨だと調子が悪くなる。それからよくなった状態を考える。今日は上がるかなぁとか?からっと(冬の天気で表現がおかしいか?)晴れてくれると嬉しいなとか。今週関西地方は比較的穏やかな秋空が続くようですとか?(終末は雨だけどね)

そろそろ初雪の季節ですね。冬将軍が到来!今週の天気予報を見ると東北や北海道には小さな雪だるまのマークがついている。そろそろ冬タイヤの用意かな?と、のんびりと、僕は先日タイヤも買えたし、面倒ぐさがっていた年賀状の用意もしたし、年末向けて余裕のよっちゃんです。息子君に聞くとすでに年始の挨拶はLINEだそうです。父が(私の事ね)「年賀状じまい」を考えている時に子供たちはSNSで年賀の挨拶だなんて日本の美しい文化は何処へ行ってしまったんだ?って、まぁ自分も10年前には「面倒くさい」の一言だったんだけどね。色々理屈をつけて大きくみれば人生ってプラスマイナスでプラスだよって考えるようにしている。かなり無理があるけど人生そう捨てたもんじゃないって考えると体調もよくなってくる。…はずだ。みんな人生を難しく考えすぎる。だって人生って楽しいことの方が多いのだから。

 

今日はポッキーの日(最近言わなくなったね)マックはブルーの日です。飾り付けも終わってますね。ハッピーだ!

ドル・円は151円59銭まで上昇。これは困ったことだけど