C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231109後悔日誌;いま読んでる小説。

おはようございます。今日も寝てました。

今朝一番のニュースは、なんと相武紗季の旦那が昇進!年収が7000万円overとかなんとか、僕も同じ男なんだけどなぁ…旦那の顔は見たこともないけど30台という事で顔なんて普通であればどうでもいい

ついていれば…「はぁ」と溜息しか出てこない。年収500万前後の旦那と7000万の旦那とじゃあどう考えても見た瞬間7000万の方しか見えないよね、きっと。

噂によればマッチングアプリだとか?

それはそれで怖いけどね。

今読んでる「#真相をお話しします」結城真一郎著の3話目「ヤリモク」、マッチングアプリのお話し。怖い怖い、美人局(「びじんきょく」なんてどちらかのFM局じゃないよ。「つつもたせ」簡単に説明すると夫婦または内縁の男女が共謀して、往々にしてチンピラ、やくざの場合が多いけど。女が他の男と密通し、それを言いがかりとして相手の男から金銭などをゆすり取ること)なんだけどね。知ってる?ひと昔前は女衒(ぜげん)なんて言う言い方もしたね?そういったお話で…怖い!怖い!そういったマッチングアプリも健全なんだってところで、相武紗季もお相手とそういったところで知り合った仲だとか。まぁ、できる男ほど出会いがなくなっている時代らしいけどね。小説だけかと思ったら漫画にもなってたんだよね。