C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

やりがい=仕事

今日はちょっとばかし仕事の予定が詰まっている。まず8時前に出てガソリンを満タンとしなくては。この続きはその後の仕事をこなしてからだね。<(_ _)>
仕事って『与えられるものではなくてこちらから追い求める』ものなんだって
会社員をしていた頃の上司に言われた言葉で『仕事では「やりがい」ではなく「成果」を追求すべき』なんだとか。ちょっと古臭い成果主義のお言葉だけど当時は妙に納得した。今はたぶん違うよ!「やりがい=仕事」と紐づけるのは危険なんだ。
やりがいってのはあくまでも個人の願望であってそこを勘違いしている人が多い。極端な話、どんな仕事であっても「やりがい」は得られる。そこには会社にとっての成果は存在しないって…もう8時前だ。中途半端だけど出かけるね。「やりがい=仕事」と考えるのは間違ってはいないけど成果が伴わない仕事は、つまりお金を生み出さない仕事は仕事じゃないんだって。炎上しそう!また後で