C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

ムカデが出たぞII

バスハイターで一日掃除。詰め替え用ってのあるのをはじめて知った。通常の2倍はあるかなという大きさ。「これで明日から頑張って掃除が出きるって言うものさ」と言ってみたもののいささか飽きてきた。しかしながらムカデと言うのはつがいでいると言うことなのでビクビクしながらの掃除ではある。

駆除剤とは別にドーム状になった誘引剤を、ムカデの好きな匂いで誘い出して殺そうと言う卑怯な製品であるが設置してみた。2重3重の対策をしてみたがこれで出てこなくなればいいのだが(+_+)

この2日ムカデのお陰で、なにも手につかない。今日は帰りが3時頃になるが、帰ったら風呂蓋の掃除だね😁