C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

チラシできました!

f:id:moratorium321:20201202061358j:plain

介護💛衣服

クライアントさんの要望をすべて満たした(つもりの)チラシが出来上がりました!

昨晩納品が終わり晴れてお披露目です。

A4片面に収めるのは結構な情報量で、しかも途中で商品が増えたり、言いたいことが追加されたりでクライアントさんは恐縮はされていたのですが、何とか収まりがつきました。

とりあえずプロに任せたのだから恐縮されることもないんですよ。

自分で作られたチラシは、A4用紙2枚で外野から情報量が多いだの、訴えたいことをもっと絞りなさいだのと言われたそうです。…だって自分が売るものに対する思い入れだもんね。聞いていると、言いたい情報はもっともっとあるようです。

自分でチラシを作る勉強会に行くと、無責任に「必ずターゲットを絞りなさい!」とか「言いたいことは何なんですか?」とか言われるそうです。自分の思い入れって、なんだかなぁって言う感じになってしまい、結果は陳腐なチラシになってしまいます。

このチラシで絶対売れるってことは保証できないけれどせめて営業に行ったとき、宣伝するときに、このことについては別添でとか別の資料でなんてことにならないようにしたいというのが僕の意見なんです。

お金をいただくのだからせめてクライアントの思い入れは汲んであげたいものです。