C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

家庭用ポップコーンメーカー

電子レンジでポップコーンを作るシリコン製の器です。
先日「マツコの知らない世界」で自宅ポップコーンができるということで元AKB高橋みなみと盛り上がっていたものだそうですが… 正規メーカー品と書いてありますが、調べると同じようなものが沢山出てきます。何が本物なのか?正規品なのかは不明です。値段も様々ですが何がどう違うのかも不明です。
買って解ったことですが、これだけでは何もできないこと。豆がいるし美味しくいただくにはフレーバーがいる。「ついてません」とぐらいは書いておいてほしかった。
使い方は簡単なんですが、弾けないコーンが多いのはちと弱点なのか?5分間(説明書の書いてあった倍の時間)やっても10分間やってもはじけないコーンははじけそうにありませんね。
近隣のスーパーで専用フレーバーが売っていないのも弱点ですね。
とりあえずアマゾンでフレーバー14種なるものを購入して使ってみたのですが、映画館で食べるようなものにはならなかったこと。塩味が一番です。洗う手間を考えなければ、蜂蜜とかチョコレートソースも有りです。
それでもうちでは飽きずに毎日よく使っています(^^)/。

f:id:moratorium321:20201201154945j:plain

f:id:moratorium321:20201201155012j:plain