C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

ASUS VivoBook R209HA(2日目)

 

f:id:moratorium321:20200520113409j:plain
(昨日は…何もできなかった。)

…裏蓋を開けてみて中西さん(友人)の言う通りでした。基本的にCPU(ATOM)すらどこにあるかわからない複雑怪奇な基盤が一枚と本体の半分以上ある電池それとブラックボックス?(シールドされているのではがしてみてもいいのですが…元に戻す勇気がなかった。)たすけて~アンパンマ~ンといっても、こればかりは助けてくれそうにない。まぁ外せそうなのは無線ランチップだけでした。

ATOMが搭載されたそんなミニPCは、何と言うかこれが5台目なんですが、毎度ですがこの超薄くて軽いミニPCで、どんなモバイルライフが花開くんだろう!って夢を見させてくれるのです。しかし実際に使っていくと、ほぼ間違いなくストレスと失望に変わりました。要するに遅いのです。どうしょうもないくらい。まだ市場には、ATOM搭載PCが少なからず流通しています。このPCを買う人はどんな人なんだろうって…ゲームや動画編集はしない。やることと言えば、「ウェブを見て、メールを書いて、たまにWordのファイルを開くぐらい」だ。つまり、このPCで必要十分なんだ!って方々なんだろうけど、ATOM搭載PCを買うと、ほぼ確実に後悔します。で…そういった方々に朗報をと思ってまた預かったのですが…お預かりしたのはこれが2台目なんです。買い替え以外の選択肢はあり得ない」なんて言わないで。

f:id:moratorium321:20200606163216j:plain

asus