C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

20230907航海日誌

昨日の税金の滞納事件は午前中に処理!
昼から娘ちゃんと「天ぷらえびのや イオンモール草津店」へ行ってきました。
油が新しくて油臭くない天ぷら屋さんです。結構贅沢なのかも。
「えびのや御前」1400円(明太子食い放題、ただしご飯のお代わりはなし)をいただきました。
 大ぶりのエビ2本付き。ナスの天ぷらがとてもおいしかった。魚が2種とかぼちゃ、ごはんに山芋の擦った小鉢と赤だし、きんぴら、香の物とわらび餅、そこに大ぶりの椀に明太子をたっぷり入れて持ってくる。
味の濃い物ばかりに、明太子の食べ放題はいじめでしかない。合わないよね。できればごはんがもう少し欲しい。と二人で言いながら明太子を3分の2平らげて、ごちそうさまでした。多分当分は行かない。食べ放題ってのはどうしても味が濃くなる。作戦だね!