C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

職場への出勤者を70%減らすことなどを企業に求める?

f:id:moratorium321:20200727081554j:plain

なぜにアップル製品を使うのか?


西村康稔経済財政・再生相は26日の記者会見で、経済界に新型コロナウイルスの感染防止策を再要請する考えを示した。在宅勤務や時差出勤の継続のほか、体調の悪い社員の出勤停止大人数の会食の自粛を促す。医療の専門家などでつくる対策分科会を週内にも開くことも明らかにした。

 

内勤者が1000人いる会社の外勤者って何人いるんだろうか?

以前勤めていた会社…って相当昔のことですが、最低でも内勤者の倍…いやそれ以上の営業職と呼ばれている外勤者がいたように感じる。内勤者を在宅勤務にすることによって、そこからの感染を防止することができるということは非常に簡単な理屈ですが?

と考えているうちにどうしても不必要な人間のクビは切れ、もっとスリム化しろと言っているような気がする。ざっぱに言うと会社というものは一見不必要に見える人もさらには部署もあって会社の体をなしていると思っていたのだが…こういう理論は、大企業の理論で中小には通用しないのだろうか?中小こそ人材ありきといった理屈で動いてほしいのだけど…