C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

趣味です。パソコンを分解してチューンアップする。巷では解剖するとか手術すると言います。大概は以前の状態より良くなるはずなんですが、たまに失敗もあります。その辺のことをご理解いただける方のみですが、パソコンをお預かりしています。

f:id:moratorium321:20200529165511j:plain f:id:moratorium321:20200529165547j:plain

今回お預かりしたのは、lenovo G570 windows7時代のcore i5-2410Mを搭載したサンデーおじさん…もといおばさんの所有されているのはGシリーズの中では少々お高めのパソコンです。
裏ブタを開ける時結構派手な音がして壊したかと思うほどです。
今回の改造は
❶500MGのハードディスクをバックアップして480GBのSSDに入れ替える。(グレーの部分)
❷windows10に入れ替える。
❸4GBのメモリーをもう一枚さして8GBにする。(グレーの部分ですが最初から刺さっていたメモリーの位置が違うようなのでもしかしたら一度開けられているのかもしれません?)
❸できればブロウアップとCPUのグリスアップ(お掃除する)
❹office365を導入する。等々結構手間はかかりますね(^^♪
…若干順番がでたらめですが、さっそく中身を確認してみました。
あまりお使いになっていないみたいで結構きれいな状態です。
CPU-Zで基本的な構成を確認してみました。
ハードディスクのせいで起動まで2分程度かかります。これは辛抱できないかも?その他のベンチマークはそこそこ良好な結果が出ました。内臓のグラフィックスですが高めな結果を示しました。いいパソコンですね(^^♪
カタログからは落ちたモデルなので中古品ということになりますが楽天市場で2万から6万の間ということでコンディションによってまちまちです。こんなこと言っては何ですが美しい鏡面仕上げのパソコンなんで傷物が多いようです。つまり使用に影響ない程度の使用感・経年劣化(傷、汚れなど)があるようです。お預かりしているパソコンはきれいな方です。とっても気を使うということですね(~_~;)