C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

旅行

病気が少しでも良い方向に向いたら 

行きたいと思っていた場所へ旅行をと思っていた 

だが皮肉なことに 

旅行はできなかった 叶わなかった

 

琵琶湖一周すらできなかった…無念だ!

カツラを返しにAEON草津店にあるJ.O.の帰り

琵琶湖を見ると いつも

「琵琶湖に見える場所で暮らしてみたい」といっていた

妻の言葉にいろいろと思いがこみ上げてくる

そういえばAEONからの帰りは

必ず烏丸半島から近江八幡の水郷を回って

…遠回りで琵琶湖沿いを帰っていたんだ

しばし 言葉に詰まって目が潤む

 

カツラは返した 一つ思い出を処分した

 

これでいいのだろうか?