C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

マクドナルドの「スマイル0円」Uber Eatsで頼んだらどうなる?

yahooニュースからですが、ちょっと笑える記事があったので紹介。

消費増税に伴う中食・デリバリー需要の増加、そして「STAY HOME」期間の影響で利用者が増え続けているUber Eats。そんなUber Eatsでマクドナルドの配達を頼む際に、スマイル0円」も注文できるということをご存知だろうか。

お届けするのはマクドナルド店員ではなく、Uber Eats配達員である。代わりにスマイルを投げかけてくれるのだろうか。それとも……?

Uber Eatsの配達員にこう伝えた。

「注文にスマイル3つ、と書いてあるのでスマイル3つもお届けお願いしますね!(ニコッ)」

お届けの内容はというと、ん……? 袋に何か書いてある。  

f:id:moratorium321:20200704181124p:plain

マクド


「Smile」と書かれた文字を囲むように、5つの笑顔のイラストが描かれている。
トラのイラストのクオリティが高い。これがUber Eats版「スマイル×5」……!  領収書にも「スマイル SMILE 0円」と書かれている。  つまり、Uber Eats配達員がスマイルを代替するわけではなく、袋に描かれたイラストがマクドナルド店員の「スマイル」を届けてくれているということだったのだ。

さてこれはUBERの技なのかマクドの気配りなのか…