C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

X-MEN:ダーク・フェニックス (アマゾンプライム)

f:id:moratorium321:20200614185441j:plain


アポカリプスから人類を救う戦いから10年…いつの間に?。サイコキネシスとテレパシーの特殊能力をもつミュータントであるジーンは、宇宙でのミッションで起きた事故が原因で自分の中のダークサイドが増幅し、制御不能になってしまう。そして、彼女の内に封じ込められていたもう一つの人格〈ダーク・フェニックス〉が解き放たれ、地上の生命体が全滅しかねない危機が訪れるというわかりやすい物語。とても古典的な悪い宇宙人が出てくる。マックのバンドルでついてたオートマータに登場する悪い宇宙人なんだけど…知らないでしょうね?

…ということで週末アマゾンプライムの100円映画鑑賞。口上通り派手な展開なんですが。いつものとは違うような気がするんだけど?同じMAVEL作品のもう一方、指パッチンで全人類の半分が滅びてしまうといった派手さはなかったけど結構楽しませてもらいました。指パッチンの後でこの映画は難点って言ったら3.5店になってしまうんでしょうね?

それと各物語の時系列がオジサンたちにはちょっとわからない?

さらにこれで終わりなのか最後ジーン?=フェニックス??が飛んでいたシーンがあるんだけどあれは何だったんだろうか?