C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

LOVOTを見てきた"(-""-)"

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

 

先日京都でGROOVE Xが開発・販売している家族型ロボット「LOVOT」(らぼっと)というコミュニケーションロボットを見てきた

若いお母さんが「まぁかわいい!」の一言で飛びついていたが あまり安定性が良くないようでちょっと触っただけでひっくり返る ふれこみでは自分で充電バッテリー基地に戻るようなんですが なかなかうまく戻らない(1日8時間充電させなくてはならないらしい)頭にカメラがついているようなんですが 決定的瞬間を逃す コミュニケーションロボットなんで相手をしてやらないと ぐれる 拗ねる 言葉を覚えない たまごっちと一緒だね(^^♪

しばらくして そのお母さんが一言『自分とこの子供だけでも大変なのに この子にかまっていられないわ』

噂では40万円オーバーのおもちゃ、コロナ渦でお一人様に売れてるらしいけど…やめて!

でも 子育てって大変だねwwwww 

 

こんなやつ↓かわいいね