C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

車を買う

朝、手術のため3日間エンジンをかけてなかった車でごみ捨てに出かけようと…

少し寒かったせいかバッテリーが始動しない

クォン、クォン、クォ…

先日からエコアイドルのランプが点滅していたので

そろそろ買い替えなくてはと思っていた

9年目89000k…来年3月が車検

軽自動車で10年目10万キロはチョットどうかなっと思っていた矢先

タイヤも夏用は買い替え時期にきている

かろうじて冬用タイヤはもう少し使えるかなってところ

このまま今年は冬用のタイヤで乗り換えるかなと思っていたところ

 

何とか10数発めの始動でなんとも頼りない音とともにエンジンがかかった

ラッキー!そのまま15分程度アイドリングのまま放置

ごみ箱に行きエンジンを切らずに眼科へ

恐る々 エンジンを止めて受診

大丈夫かなと思ったが30分後に帰ってくると弱弱しい音とともに始動

少しふかし気味で日野記念病院まで 何とかもった感じ

そのあとは外気も上がってきたので大丈夫だろうと

予約の検査に飛び込む

これで動かなければJAFかなと思いつつ1時間程度で再始動にかける!

南草津のネッツTOYOTA南草津の中古車売り場へGo!

先日から目をつけていたIQという変な車を買う

 

IQという車をあまりご存じでない方のために簡単な解説

マイクロクーペタイプのとてもコンパクトな車 乗車定員は2人(定員は4名乗車となっているがお世辞にも4人がゆったりというタイプの車ではない…頑張って3人 普通に前席に2人 後席は荷物置き場と考えたほうが無難な車です。考えようでは今の軽自動車にも乗降、積載では劣るちっこい車です)

 

その後なんですが 今ある軽自動車はバッテリー上がりもせず順調に動いてます"(-""-)"