C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

起業チャレンジなんでも相談会始まるよ!

f:id:moratorium321:20200624114613j:plain

起業チャレンジなんでも相談会

7月16日(木)10時~

目的は、創業・起業だけでなく、新たなチャレンジをしてみたい女性向けに「チャレンジなんでも相談会」を開催します。「ビジネスモデルYOU(チャレンジ シート)」を作成しチャレンジのためのリソースの棚卸を行います

 

アフターコロナのご時世、「創業」だの「起業」だのを一番に目的とする勉強会や講演会って大ウソだと思う。今持っている能力とか才能ってのを見直す良い機会だと思うんですが違うかしら?

ついでで申し訳ないのですが毎回15分から30分程度の軽い勉強会をする予定です。1回目はベーシックインカムについて知見を深めようと思います。

「えぇ?ベーシックインカムってなに?すぐに松本さんって英語を使いたがる!もっと優しくしてよ!」って方にも大丈夫です。

「ダブルインカム・ノーキッズ」DINKSって昔流行ったよね。旦那も奥様も収入(インカム)があって子供がいない(ノーキッズ)な家庭。つまりインカムって収入のことね(^^)/

ベーシックインカム(basic income)って、「最低限所得保障」のこと。「ええええ…なんなの。どうなるの?」そこんところすごくとがった言葉だけど20年後そうなるかもよって話。