C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20240313後悔日誌

おはようございます。

昨晩なぜかプライムビデオで「聖闘士星矢」(実にくだらん)を最後まで見たせいか、今朝は、起きるのが辛い。今日は相棒の最終回( *´艸`)頭が…パーチクリン!脳死

今朝はソラノ珈琲店で上田社長にバッタリ。モーニングおごってもらう。現在隣の賃貸について来年の3月をめどに解約が決まっているので軽いジャブを入れておく。その後シナジーの高橋君が来る。高橋君はそうも思ってないのだがちょっと気まずい思いをする。僕はこの2人の関係がいまいちよくわからない。ドライなのかウェットなのか?まぁそれだけじゃないんだけどね。

PBStayの1周年の絵ハガキシナジーの住所録整理諸々仕事をいただく。「住所管理は会社の許可待ちかな?」と断っていくが…意に介していないような?

9時過ぎには分かれ、帰宅して折り返し日野図書館の読書会へ、久しぶりの参加。帰りがけに吉野家で食事。

 

迷いと期待が入り混じる夜の帰り道

女から「今晩はマンションに帰りたくないな」と言われたら男は本当は引いちゃいけないんだよな。

これは引かなかった男と女のお話

 

 

中途半端な誘いに乗ると面倒な気がする。でも誘っているのは明らか。逃げるならば、今かも。ここで話に乗ったら結構年上の姉さん女房だなと考える。大阪の残してきた彼女はどうする。顔立ちは悪くないが、何かの拍子に異常に鼻の中央にしわが寄る。タクシーに乗った時同僚の狭間は気を使ってくれたような気もする。このまま据え膳食わぬは…でいただいても何も言わないよっという合図だったのか、彼女を先にタクシーに、僕が乗ったのを見計らってなのにか耳元でささやいた、。早くしないと。考えろボクチャン。

タクシーの運転手が小田急線を越えていくのを嫌がっている。ここで降ろせば終わりだ。

さぁどうする彼女を最後まで送るのか。僕のアパートに連れて帰るのはちょっと…部屋は先週出張に出た切りの状態だ。一駅戻って豪徳寺まで行けば簡単に線路を越えることはできる。しかし僕の方が先に降りるっことになる。さあどうする。

 

「どうします?」と運転手の声

 

どうしようか。彼を引き留めるならば今しかない。マンション片付けたっけ。あまり自信がない。ただこんな機会はしばらくは訪れないだろう。彼が一駅戻って駅を超える方法を考えだしている。このまま帰って何もなくても明日の朝狭間さんは変な目で見るだろうな。

禿げている男の孤独な叫び

最近どうも女に縁がない、と思って気が付いたら66だもんね。縁があるほうがおかしいかも。

理由の一つに、たぶん違うと思うけど禿ている。最近のエレベーターは、ご丁寧に後頭部がカメラに移るんだけど、しっかりと禿が映るんだよね。しかも結構鮮明にカラー。あれやだ。正面から鏡で見ている分にはわからないんだけど、真上から撮られると薄いというより、禿げているのが丸見えだね。今日は甲賀市のまちづくり活動センター「まるーむ」に行ってエレベーターに乗った。どこの河童かな?と思った。あれは絶対隣のアンちゃんにみられているよ。リアップもそろそろあきらめようか、もう3か月どころか半年近く塗布している。全く効果なし。今日のように雪が地肌に積もる…ほどではないが降ると、見なくてもわかる程度に冷たい。冷たさを感じる。あぁいやだ。

こういうのも著作権がるんだね。

地球歴20240309後悔日誌

寒い!昨日寝違えた左肩がまだ痛い。

外を見てみないとわからないけれど雪でも降っているかな?

このあたりが、滋賀県。3月になってもまだ雪が降る。

どこかのボクが「3月末だともう大丈夫でしょう」って言っているけれど

甘い甘い!4月中旬、桜が咲く陽気になっても気が抜けない。

しかし今日は寒い!

雪が…降りましたね!

地球歴20240307後悔日誌

おはようございます。

今日はどうなのかな?とても寒いようには思えないのですが?

顔洗ってこよう(^.^)

ということで今日はそらの珈琲店から

ここは最近モーニングサービスは色々あってブレンド珈琲のおかわりが自由

思いきったサービスだけどね…美味しくない、舌が合わないんだよね。細かいこといったらきりがないけどね。

今日はパソコンの修理が一見はいっていたんだけど、

昨晩電話があって「突然動くようになったからまたね」って感じ

せっかくトランクに緊急用のデスクトップパソコン積んだのに困ったもんだ!重たかった

でもそのうち壊れるよっては言いにくいので「また機会がありましたらお願いします」

11時からの予定がとんだ、まっ良いか。

何を使っておられるかとか、どうして動かなかって個人的には楽しみにしてたんだけど

しょうがないね!あわよくば代わりのパソコンを3万円ぐらいで売ろうと思った僕が欲をかきすぎていたのかも

今日は久しぶりにいい天気…気持ちが良い。…でも💩がでない。2度目の検便提出用、出そうで出ない。

塩が湿気て固まってる。パンはサンドイッチ用なんだろうけど、もう少し焼いてほしい。茹で玉子は茹ですぎ、決定的に珈琲が苦い(いりすぎなのか)、悪いとこばっかりだけど店員さんは愛想が良い。ということでおかわりをしてしまった。

 

男女共同参画センターへ来期の「ぼのぼCafé」の打ち合わせに。担当者どうも他人事なんだよなぁ。

 

地球歴21240305後悔日誌

水口図書館にて10時半よりゆる読書会(女性のためのビジネス読書会)開催

今日がこの読書会も最終回かなって思って担当の市職員の小嶋さんを呼び出して今後のことを相談した。

( ,,`・ω・´)ンンン?この言い方は失礼だね。きっと

「今年1年間やってきたけれど、どうも集まりが良くない。今年というか今年度1名か2名、ひどいときは誰も来ない時もある」と、「このままずっと続けていていいのか?」2時間程度ではあるが、こんなに立派な部屋を我々の団体が(というか団体の体をなしていないのだが)、独占していてもいいのかという事を再度伝え「良ければこれが最後」でと伝えた。しかし図書館の都合だろかノルマなのか、このまま来年度も借り続けることを期待するとのこと。実は昨年度タイトルを変えさせてほしいといったのであるが、このままでお願いしますと言われタイトルも変えずに続けたのではある、が自分の体の都合もあって一昨年度は耳の手術に昨年度は目の手術と2,3度休ませていただくこともあったので、もう一度ではあるがどうしたものかと相談を持ちかけた。

しかし曰く読書会そのものは社会的に意義のあることだと思うので、という事で事実上は却下なんだろうね。それほど読書会というのが不人気なのか?図書館としては続けれことを期待しているようです。コマッタ。よって近く「市民活動推進課」とやらに行って思いの趣旨を伝えるようにとの指示。近く「マルーム」に行って相談してみようと思う。でもどういったらいいもにか。困ったものである。誰か話をまとめてぇ!!

その後日野記念病院にて検便提出

来来亭チャーシュー麺をいただく

明日はパソコン修理のため11時より近江八幡

14時から男女共同参画センターにて面談…

地球歴20240304後悔日誌

おはようございます。

今日も寒いね。まだ暖房…つけるのを忘れる程度ですか。

昨日はひな祭り…これも忘れていました。

どんどん世の些末な事と忘れてしまいますね。

こうやってこの世と未練が亡くなってしまうのかしら?

行事ごとは大事だね。

地球歴20240303後悔日誌

気道が狭くなってるのかしら?水とかを飲むと咳ごむ。年寄りだねと感じつつコメダ珈琲店の水を飲む。最近考えれば頻尿だし…深夜2時間から3時間おきにトイレに走る。呆けてて走れないんだけど。いろんなものを踏むしね。先日は娘ちゃんのピアスを踏んだ。結構痛いし、跡が残る。😖💦💨

 

世の中には資産500億円以上と言う超特級な金持ちがいるという記事。

彼らが毎日10万円以上のスペシャルな寿司屋で食事をしようが、

ゴルフ場の会員権を何枚持とうが関係ないことです…それほど海鮮物は好きでもないしゴルフへ行きたくても今は足が動かない。

贅沢ができる体ができていない。

まぁそういった種類の特権階級がいることは否定しない。

いずれにしても資産500億というのは想像もつかないし僕の回りには一人もいない。

10億で歳が買えるなら200億払うので20ほど若返りたいかな?

地球歴20240302後悔日誌

おはようございます

今日はコメダ珈琲 水口です。朝は天気の割に行き花が散っていましたよ。

病院用に便をとろうと思ったのですが…かなり柔らか目ですね(採取できない(-.-))